*Money Management*

お金と自由と選択肢

初期投資なし!誰にでもできる簡単な副業を紹介します

 

リモートワークの推進やステイホームの影響で、今までよりも自由な時間が増えたという人が多いようです。

 

あなたは、その時間を何に使ってますか?

 

家族と過ごす時間を増やしたり、趣味の時間に使うのも良いと思います。

 

しかし、そのちょっとした時間で、こっそりお小遣いを増やすというのもひとつの時間の使い方!

 

今回は、初期投資ナシで始められて、ちょっとした時間にサクッとできる簡単な副業を紹介しようと思います。

 

フリマアプリ

f:id:MoneyManagement:20211208140655j:plain

フリマアプリで不用品を売ってみるのも立派な副業のひとつです。

 

商品を仕入れて売るというのはハードルが高くても、家にある不用品を売るくらいなら、誰でも簡単にできると思いませんか。

 

しかも、不用品で占領していたデッドスペースも綺麗になって、一石二鳥です。

 

今まで忙しくて整理できていなかったものを、この機会にお金に変えてしまいましょう。

 

ポイントサイト

f:id:MoneyManagement:20211208140835j:plain

ポイントサイトに登録してみるのもオススメです。

 

高額ポイントは、クレジットカードの発行などの案件が多いので、毎回何万円も稼ぐということは難しいと思いますが、ネットショッピングをよく利用する人であれば、買った金額の何%というようなポイントがもらえたりするので、ポイントが貯まりやすいと思います。

 

資料請求、広告を見る、アプリをインストールする、アンケートに答えるなどの簡単な案件もありますよ。

 

特に、アンケートは、会場調査やインタビューなどの高額ポイント案件に繋がることもあるので、オススメです。

 

フォトストック

f:id:MoneyManagement:20211208141031j:plain

スマホやデジカメで撮影した写真を販売してみるのはどうでしょうか。

 

1回DLされるごとに数円~数千円を獲得することが可能なので、ふとした時に散歩がてら写真を撮りに行くというのも、いいかもしれません。

 

絵が得意な人はイラストを販売することもできます。

 

写真や絵などの趣味をお金に換えることができるオススメの副業です。

 

ハンドメイド

f:id:MoneyManagement:20211208141211j:plain

ものづくりが好きという人であれば、ハンドメイド作品を販売するというのもオススメです。

 

材料費を考えると大きな稼ぎにはならないかもしれませんが、好きなことで少しでもお金を得ることができるということに加え、自分の作ったものを購入してもらえるという喜びは大きいのではないでしょうか。

 

スキルを売る

f:id:MoneyManagement:20211117165908j:plain

自分のスキルを活かした副業をするのもオススメです。

 

外国語が得意なら、翻訳。

 

タイピングが早ければ、データ入力やテープ起こし。

 

絵が上手なら、ロゴデザインやSNSアイコンなどの依頼を受ける。

 

など、SNSで気軽に募集することもできますが、顔の見えない人とのやり取りなので、受け渡し時のトラブルを避けるため、スキル売買用のアプリなどを利用した方がいいと思います。

 

モニター

f:id:MoneyManagement:20211208141456j:plain

商品やサービスのモニターも気軽に行うことができる副業です。

 

商品やサービスを利用し、アンケートに答えるというのが一般的なモニターの仕事内容になります。

 

稼げる金額は1つの案件につき数百円~数千円と幅がありますが、発売前の商品を試せるなどのメリットもあるため、流行に敏感な人にオススメな副業です。

 

ただ、全てのものを無料で試せるというわけではないので、注意してください。

 

 

 

今回は、簡単にはじめることのできる副業をいくつか紹介しました。

 

コツコツ貯めていくイメージで、ガッツリ稼ぎたい人というには向かないように思えますが、応用すればガッツリ稼ぐことも可能だったりします。

 

誰でも簡単にはじめることができるものばかりなので、とりあえず何か試してみたい人にはオススメです。

 

ぜひ、試してみてくださいね!